2010年01月28日

いわゆる親子関係

image/2010-01-27T23:58:441

親‥故障中

子‥復活中

ただし子のほうが年上w

にしてもなんで壊れたんだろう・・
わっかんねw


PS
3月の福岡行きの航空券を買ってみた
久々の西日本だ〜
posted by WFS at 00:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ブルーレイ買った

image/2009-04-09T23:45:272 image/2009-04-09T23:45:271

image/2009-04-09T23:45:273
高画質exclamation


この前の土曜日、ついカッとなって買ってしまいました。
後悔は・・してない・・たらーっ(汗)

書き込めるやつ、国産ドライブ(パイオニア製)、
某PCパーツ屋のタイムセール6%OFFで2.3万円でした。
このクラスならかなり安めの値段だと思う・・でも高けえよww

まあでもそのおかげで、この前買ったライブブルーレイは
無事に再生することができましたぴかぴか(新しい)

画質は・・DVDとは全然違いますねグッド(上向き矢印)
本当にきれいになったと思います。

あと、ついてきたDVDの再生ソフトが新しくなって、
普通のDVDの画質もかなり良くなりましたひらめき


おかげで家中のライブDVDを見まくって寝不足の毎日です爆弾
まあ今月はライブに2回行く予定だし、別にいいかなあw
posted by WFS at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

パソコン買った

081019_1434~010001.jpg

でも今日中には動かせそうにないです…
RAID組むにはフロッピーが必要なのか〜w
僕はまだまだパソコン素人ですたw
posted by WFS at 21:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

青い悪魔が現れた

081011_1859~01.jpg

この画面、嫌い


今週末はOS再インストール大会が我が家で開催される予定です。
どーせならついでにM/BとCPUも交換しようかなあ・・ww
今日は藤沢で服買ってX万円飛んだけど爆弾


そして昨日の仕事中、色々ゴタゴタしてたら

お茶のマグカップが机の上をゴロンゴロンして、

携帯が

冠水
雨

今は代用機先生のお世話になってますたらーっ(汗)
こういう系の悪い事って重なりますねバッド(下向き矢印)
posted by WFS at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

手遅れ!?

080524_1318~010001.jpg

今日は久しぶりにゆっくりした休日

で、ノートパソコンをおもむろに分割してみた


元に戻せる気がしねえww

うえww
posted by WFS at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

◇もうすぐ夏だし、パソコンに喝

一昨日で研修が終わったわけですが、
英語研修の後に研究室に行った、先週の水曜日から、
残念な事に風邪をひいてしまったわけですバッド(下向き矢印)

もう喉が痛くて痛くてふらふら
でも大したことなく、今日にはほとんど治りましたいい気分(温泉)
ほんと、体調管理は重要だと思います手(パー)


話は変わって、最近PCの調子が悪く、CPUの温度が高めだったので、
思い切ってCPUクーラーを交換してみましたTV

続きを読む
posted by WFS at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

◇ウィンドウズ ヴィスタ

最近は家に帰ってからのネットが唯一の楽しみなWFSです。
どうもこんばんは。


今日はWindows Vistaの発売日だったみたいです。
私がWindowsユーザーになったのは2年ちょっと前なので、
OSのメジャーバージョンアップは初めてなわけですが・・

まあ、特に入れるメリットが無さそうなんでw
検索が便利になったとか、アプリごとに音量変えられるとか、
その辺はありがたいと思いますけど・・

それ以上に動作が重くなるリスクが大きすぎかと思います。
メモリ最低1GBとか、VRAM最低128MBとか、ネタにしてはリアル杉w
いつかマシン組むときまでお預けですね〜



今朝のニュースで特集やってまして、その中で
「録画したり購入したテレビ番組を観る機能が充実して・・」
みたいなこと言ってましたが、そもそも今の日本って、
パソコンでテレビを録画しにくくなる方向に向かってるわけで・・

なーんかソフト会社とかテレビ局とか、色んな思惑が交錯しすぎてる気がします。
重いOSやコピーワンスなんて欲しがる消費者は居ないわけで、
今のXP+アナログキャプチャー以上に便利なモノが見えてこないです。
技術って何のためにあるんだろう・・
posted by WFS at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

◇iPhoneキター

Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」(ITmedia)

でも日本にはコネー


ものすごくハイテクな感じがしますね。
キーが全部タッチパネルってのが凄いです。
日本版でFelicaがくっついたら最強やん。

でも、あまり丈夫そうに見えない気が。。。
6万出して2年で壊れたら虚しいですしね〜

とりあえず、銀座に輸入希望ってことで。
posted by WFS at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

◇Zune発売

マイクロソフト・東芝製の音楽プレーヤ「Zune」が発売されたらしいです。
とは言っても日本ではまだ発売しないようで。

10年以上のAppleファンとしては特に魅力が感じられないのですが、
実際はけっこう売れるんでしょうか。
10年前なんかMacがもうほんとボロボロで、常に倒産するとか買収されるとか言われてましたけど、
今はマイクロソフトの方がAppleの後を追う時代なんですねえ。

まあ、iTunesのライブラリが「7272曲、58.73GB」とかなってる私は買う訳無いですがw


最近は朝大学行くのを1時間早くしてます。
電車空いてて快適ですね。
posted by WFS at 23:53| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

◇iTunes7

エントリが空いてしまいましたね。
最近は生活が炎上してます。もうイヤ。


んなことはさておき、今週のニュースと言えば、
なんと言ってもアップルの新製品発表でしょう。
で、タダで直接恩恵を受けるのはiTunes7なわけですが・・

itunes2.jpg

デザインが洗練されたり、ムービーの管理ができたり(使いませんが・・)、
あとはiPodとの同期のシステムが変わったみたいで、以前たまにあった、
同期するとiPod本体とiTunesがフリーズする症状は改善された模様です。
細かいところですが、そこが一番嬉しいところ。

でも、ちと重くなってるぞ。
Pen4でも重いよ。たのむよアップルさん。


あと、「iTV」なるものの概要が発表されたみたいですが、
うーん・・、これ日本じゃ流行らんだろうなあ・・
対象とするスタイルがいかにもアメリカっぽい、という感じ。


というわけで、Google Earth廃人化5秒前のWFSですた。。
posted by WFS at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

◇オセロキーボード

060805.jpg

今日は遠路はるばる(嘘)ラーメン屋「九段・斑鳩」まで行き、
帰宅してからはマンションの共用スペースで昼寝していました。
家の電気代が節約できて満足です。

で、以前に逝ってしまったキーボードの代替品目当てで、夕方に秋葉原へ出撃。
フツーのキーボードじゃあ面白くないと思い、オセロ調のキーボードを買ってみました。

最近のキーボードって、ノートPCみたいにキーが浅いモノが主流なんですね。
これもそうですが、慣れるまで時間かかりそう。
これを機に、キー配置とかカスタマイズしてみようかな。
あとはブラインドタッチに挑戦とか。


明日はこの夏3度目の小旅行に行ってきます。
「またかよ」って思われるかもしれませんが、なんと言いますか、
一日一日を楽しく生き抜くために必死なだけです。
posted by WFS at 20:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇パソコンの異音がしなくなった

先日、グラボのファンから異音がすると書きましたが、
今日はその修理をしようと思い、秋葉原で買うべきパーツを考えるために、とりあえず分解。
で、ファン周りにホコリが大量に溜まっていて、エアダスターで吹き飛ばしてみたら、
まったくもって正常な状態に戻ってしまいました。


さーて、今日はやる事が無くなったぞ・・
posted by WFS at 11:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

◇パソコンから異音がする件について

昨日あたりから、パソコン内部から「ガリガリガリ」という異音が。
明らかにファンが何かを擦ってるっぽい音なので、電源入れたまま中を開けて調べると、
どうやらグラボのファンから音が発生しているらしいことが判明しました。
不安周りの金具と干渉してるっぽいです。


なんで一度も触った事ないところがイカレるんだよ・・
でもこういう工作って楽しいですね。



で、明日は家に帰れない可能性大。
さーて、どーなんのかなー
posted by WFS at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

◇キーボードが壊れた

テンキー部のEnterキーが硬くなって、押すと押し込んだままになる事態が発生。
しかも分解して直そうとしても、裏のネジがどうにも回らない罠。
Logitechの安物なんで仕方無いっちゃ無いですけどね。

さて、日曜日はアキバかな・・


ちなみに、ワタクシはかな入力で書いてるんですけど、
かな入力の人って世の中にどれくらいいるんですかねえ。
posted by WFS at 23:55| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

◇バラシ完了

昨日の日記に書いた後輩のノートパソコンの件ですが、
無事にHDDの換装が完了し、起動させることができました。

これでまた1つ、大人になれた気がします。


Macのバラシ、PC自作、ノートのバラシという段階を踏んできたので、
次はクロックアップとかジャンクパーツでマシン組むとかですかね。
その辺の事情はよく知りませんが。
posted by WFS at 23:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

◇次世代DVDドライブが出回ってますが

秋葉原だけではなく、うちの大学の生協でもBlu-rayドライブが売ってたりして。
一方のHD DVD陣営も東芝のレコーダーが発表されたりしてて、新たな時代へ向けて、
モノが出揃ってきた感があります。

でもなあ・・
何か惹かれるものが無いんですよね。


思えば私が高校生の頃、ようやっとDVDが市場に出回ってきました。
VHSテープを大量に使っていた時期だったので、DVDを導入することにより、
巻き戻しがいらない、頭出しができる、保存場所が節約できる、などと言った、
多くの「便利さ」というメリットが得られると思ってました。
2006年になった今、結果としてHDDに保存するスタイルの方が定着した感はありますが、
ビデオからDVDへのシフトは確実に進んでいることから、
その便利さは世間から認知されていると言っていいでしょう。

対して次世代DVDを導入するメリットと言うと・・、
ハイビジョンが録画できることですかね。
でもハイビジョンのソースなんて無いし、出力機器も無いし、導入する気も無いし・・

導入することでどーゆーメリットがあるのか、はっきりしない規格には、夢が無いわけです。
地上波デジタルが普及しない理由も、導入するメリットがはっきりしないから。
それどころかコピーワンスなどという意味不明なDRMが漏れなく押し付けられるなんてわかったら、
少し事情を知ってる人なら、なかなか導入する気にはなれないでしょう。


人々は、「クオリティ」より「便利さ」を求める。
「便利さ」を感じることのできる次のAV機器って、何になるんですかね。
posted by WFS at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

◇iPodのリモコン

ipod1.jpg

先日、ソフマップの2号店の店頭で売られてたモノ。
純正のリモコンは高いイメージがありますが、これは旧機種にしか対応していない為か、
1000円という買いなお値段でした。

難点は・・
リモコンにはボタンが13個ついていますが、第三世代機で実際使えるのは5個だけという罠。
あとは心なしか、電池の減りが早くなるって事でしょうか。

でも、簡単に音量を操作できるってのはかなり便利です。
特に私みたいな地下鉄ユーザーには必需品かもしれません。
posted by WFS at 23:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

◇夏の予感

暑い日が続いてますね。
私の部屋も暑くなってきました。

もう夏はすぐそこです。
そろそろ梅雨に突入し、湿度と戦う日々が続きます。
梅雨が明けたら、暑さと戦う日々が続く事になります。
人一倍汗っかきな私にとって、夏は憂鬱だったりします。


いやまあ何が言いたいかと言うと、パソコンを冷却しなきゃな〜、ってことです。
今でさえCPUはアイドル時で40℃そこそこですけど、記憶が確かならば、
夏はフツーに50℃近くまでいってしまうので、部屋の中が輪をかけて暑くなります。

とはいえ今さら水冷導入する気などさらさら無いので、対処策としては、
イカツいクーラーを買ってくるか、それとも我慢するかしか無いんですけどね。
posted by WFS at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

◇新Mac Bookキタワァ

新生「MacBook」がついに登場――ラインアップには黒いモデルも(ITmedia)

ブラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1.83GHzのIntel Core Duo、液晶が13.3インチで13.5万円。
MacとWindowsでデュアルブートできるとなれば、かなり買いなお値段だと思います。
社会人になったら考えてみようかなあ・・


でも、13.3インチで2.36kgという重量が玉に瑕。
こんなアメリカンサイズじゃ持ち運びできへんっちゅーねん。
posted by WFS at 00:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

◇Winnyウイルスで個人情報が漏れまくってるらしいですが

警察の捜査情報が含まれたパソコンでnyを使って、ウイルスに感染して捜査情報が流出するという事件が頻発してるみたいです。もちろん警察に限らず、色々な場面で個人情報が流出してるとか。

なんか色々見ていると、マスコミの言い方には色々と違和感を感じずにはいられません。代表的な例で朝日新聞の記事でも見ていただきましょう。

ウィニーで6項目の独自対策

この神大の教授の方は結論として

問題なのは、私有パソコンを業務用に使ったり、再び私用に戻したりできる点だ。パソコン本体に一時的にでもデータを保存すると、消去しても、後から復元することは技術的に可能だ。


と言い放っています。
まあ、マスコミの論調はだいたいこんな感じですね。


お前ら、バカだろ?


どう考えてもWinny使ってること自体が問題だろうが。確かに、ソフト本体に違法性があるかどうかはまだ裁判で確定してないので、何とも言えないですよ。でも、合法的なコンテンツのみをダウンロードしてる香具師がどれだけいると思っているんだ?そんな奴いねーだろ。

なんかセキュリティーが云々とか言う議論に帰結していて、著作権法に関連した話が無いのはおかしいですよ。親告罪だからなんちゃら著作権協会とかから告訴されなきゃ普通捕まることは無いですけど、警察でわざわざ見過ごすのもどうかと思いますよ。


と、思ったらこんなニュースも。

「ウィニー」で児童らの個人情報流出 群馬の小学校(朝日新聞)

HDDを修理に出していたら、その業者のマシンに接続した時に流出したとか。普通に考えたら責任はその業者に100%あると思いますけど、やはり情報を管理してる人の責任は必ず生じるもんなんですね。まあ、パスワードで管理しろってことなんでしょうけど。色々と面倒くさそうです。
posted by WFS at 01:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

