2009年05月12日

インフルじゃねーし

風邪はだいぶ治りました手(チョキ)

で、マスクして会社に行っているわけですが、
会う人会う人にインフルとか言われるし・・

まあこのご時世だし、GWに海外行ってたから、
そー言われるのは仕方かもしれないないけど。

ちゃんと会社行く前に「発熱相談センター」に電話して、
症状言ったら「インフルじゃないです」って言われたんで、

大丈夫ですよexclamation×2

もしインフルだったら、

まず会社来行かないwというか行けないしw
藤沢までたどり着けずに川崎あたりでブッ倒れてるからw

ねー、まったくw


とりあえず一部の方にはご心配おかけしましたバッド(下向き矢印)
すみませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by WFS at 22:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

こんな時期に・・

風邪ひいて熱出してブッ倒れてしまいました・・

微熱なんでインフルではないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

明日は大事な会議があるんですが、
こういう時に体調崩すとキツいですねふらふら

皆さんも体調管理は気をつけてくださいねたらーっ(汗)
posted by WFS at 19:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

無事に帰国できた

090429-1.jpg
マカオの悪趣味なビル

090429-2.jpg
夜も悪趣味・・

29日はマカオを観光して、今日無事に香港から帰国しました〜

まさかのトラブル無しw

スリにも遭わず、パスポートも無くさず、
無事に一人旅が終わりました。
行く前は何かトラブルには遭うと思ってたんですけど、
意外となんとかなるもんですねひらめき

今回の旅も色々なことがありましたけど、
なんと言っても4月25日土曜日、ライブに行って、
現地のアニメファンや同業者(笑)の日本人の方々と
交流できたことが一番の思い出ですぴかぴか(新しい)

自分はいま夢を見てるんじゃないかと、
ずっと思いながら時間が経ってましたぴかぴか(新しい)

香港はいいところですね〜
またいつか機会があれば(=ライブがあればw)
行きたいと思いますね〜飛行機

多謝!香港!



ちなみに・・豚インフルの件は香港でもかなりニュースになってましたあせあせ(飛び散る汗)
成田の検疫でかなり待たされましたが、
こればかりは仕方ないですねバッド(下向き矢印)
たぶん大丈夫だと思います・・
posted by WFS at 02:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ライブ行ってきたー

090425-1.jpg

今日はライブに行ってきました〜

栗林みな実さんという歌手で、まあこのブログを読んでる方の一部の方は、
ワタクシが栗林みな実ファンであることはご存知だと思いますが・・

今日はけっこう久々にライブに行ってきたというわけですぴかぴか(新しい)

今週出た新曲をライブで早々と聴けたのはかなり良かったし、
他は定番曲が多くて、かなりノリノリで楽しめました〜ひらめき

またいつか、栗林ミナーミのライブは行きたいですなぴかぴか(新しい)


ただ、ちょっと違和感と言うか何と言いますか、

なんか日本語が通じにくかったり・・
会場まで行く道に横断歩道が無かったり・・(これは本当にびっくりw)

あれ、なんか更新の時間が1時間ずれるんですけど・・

なんかおかしいねー



ねー



ねー、なんつってw


・・・・


ええ、ここは中野でも静岡でも名古屋でもない、
Hong Kongという名の、そして香港という名の、
リアルに異国の地なのですよ。

なんか、来ちゃいましたね〜ww
やっちゃいましたね〜w

とは言え、今日は予想外に楽しい経験がたくさんできましたぴかぴか(新しい)
(本人に会った、とかではないw)
詳しくはそのうち書こうと思いますが、
香港のアニメファンの方々とご飯食べにいったりして、
異文化交流をたくさんしてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

こんな経験、一生に一度なんだろうな、ってくらいの、
貴重で一生忘れられない一日になりましたグッド(上向き矢印)
ほんとにもう、感動的でしたよぴかぴか(新しい)


明日からは片言の英語で観光してきま〜すいい気分(温泉)
posted by WFS at 03:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

Haneda Airport

image/2009-04-24T19:29:561

人生初の海外一人旅!
ガイドとかいない!
英語は忘れた!
中国語は全くわからん!

旅行前にこんなに緊張するのは初めてです。
期待10%、不安90%みたいなw
でもやっぱ、新しいことに挑戦するのは楽しいですね。


ps
現地のホテルでネットは使えるみたいで、
携帯のメールはWebメールに転送設定してあるので、
たぶん見られると思います。
何か連絡あるときは携帯か、
知ってる方はPCのメールにお願いしま〜す
posted by WFS at 19:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

風邪っぽかった

今週はちょっと体調がちょっと悪かったです・・
でももう治りましたグッド(上向き矢印)

先週の土曜日にライブ行ってのどがボロボロになって、
その後に徹夜でカラオケに行った


って事とは全く無関係でw

日曜日からずっとのどが痛かったんですふらふら
いやあ、ずっと空気が乾燥してましたからねえww
あと、やっぱり新しい職場に慣れるまでのストレス、
みたいなのが原因なんじゃないかなあ、なんて思います(まじで)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、あの何か飲み込むたびにのどが痛くなるあの感触、
ものすごく不愉快ですねあせあせ(飛び散る汗)
ビタミンCとりまくったおかげか、かなり良くなりましたグッド(上向き矢印)


この週末は、いよいよ来週に控えた海外旅行の準備をしてます飛行機
いつもの国内旅行のときは前の日に適当に準備して、
「なんか無かったら現地で買えばいーや」的スタンスなんですけど、

今回はなんせ言葉が通じないところに行くわけだし、
そんでもって一人旅だし、かなり緊張してますw

まあ間違いなく何かトラブルは起こると思うし、
それはそれで勉強になればいいかな〜、くらいの感じでw


そういえば、この連休は11連休になってしまいました喫茶店
国内もどっか行きたい・・安くいけるとこないかな〜w
posted by WFS at 02:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

熱い一日

image/2009-04-12T22:04:271

土曜日、JAM Projectのライブに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

JAMのライブに行くのは初めてだったので、
周りのノリについていくのにけっこう必死でしたがw

結局終わった頃には足と右腕が痛くなっててww

さらにJAMのライブってのは、
観客が叫ばなきゃならない曲がけっこうあるということで、
のどがボロボロになってましたね〜どんっ(衝撃)


そんなコンディションの中、ライブが終わった後は、
一緒に行った友人と当然のように徹夜でカラオケですよね〜爆弾

25時くらいまではのどがけっこう辛かったですが、
そのうち慣れて、30時過ぎまでずっと歌ってましたカラオケ

今日は後遺症無かったし、遊ぶ体力はやっぱり無限大ですねww


最近はアニメは全く見てないんですけど、
なんか自分の中で空前のアニソンブームが来てますw

再来週は一番好きな歌手のライブがあるし、
最近は仕事してる時以外ずっと楽しい気がしますw
こんなんでいいのかなあ・・あははww
posted by WFS at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

焼きそばを食べてきた

10.jpg 11.jpg

12.jpg
富士宮焼きそば

今日は静岡の方まで行ってきました電車

富士宮焼きそばって現地で食べたことなかったんですけど、
友達に有名な店に連れて行ってもらったということもあり、
かなり美味しかったですぴかぴか(新しい)

このブログを読んでて、いつも18きっぷの使い道に困ってる方は、
ぜひ富士宮に行ってみるといいと思いますよw


この1週間は色々なことがありました。主に異動ですがあせあせ(飛び散る汗)
そして今月は大量出費で大赤字が確定・・もうやだ〜(悲しい顔)
海外旅行ってお金かかるんですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by WFS at 23:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

異動した

一昨日と昨日は学会に行って色々な人に挨拶して、
さらに昨日の夜は研究所の解散パーティービール

そんでもって今日から違う子会社に異動になって、
新しいスタートになりました。

同じ部署から一緒に異動する先輩が何人かいるので、
その人たちとはけっこう仲良いんですけど、

新しい部署行ったら

「お前ら行き場所無いから仕方なく引き受けてやったんだよ」


的な空気を少なからず感じましたね〜w
やだやだwww

まあ最近は「嫌と思える時こそ成長できるチャンス」と思ってるんで、
多少のことじゃ凹まなくなってる気もしますけどねひらめき

部署の周りへの適合能力、みたいなのはやっぱ必要なので、
しばらくは立ち位置を探していくしかないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


とりあえずは、来週の土曜日の一大イベントに向けて、
体調を崩さないようにするしかないw
posted by WFS at 22:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

岐阜県の旅

1.jpg 2.jpg
樽見鉄道の列車

4.jpg
樽見鉄道のガラクタ

3.jpg 5.jpg
名古屋の方の中央線 & 明知鉄道。駅の名前は明"智"。

6.jpg
ミニエコー号


この土日は1泊2日で岐阜県まで旅してきましたくつ
目的は乗ったことが無かった「樽見鉄道」と「明知鉄道」
両方ともかなりローカルな感じで、なかなか趣がありましたやや欠け月

そしてそして、土曜の夜は滋賀県まで足を伸ばして、
滋賀県で働いてる友人と飲んできましたビール

いつもは友人が帰省した時に東京近辺で飲んでますが、
滋賀県の近江八幡で飲んでると、なんか不思議な気がしますねw
今回の旅行の中では、これが一番楽しかったですww

18きっぷはいいですね。安くてw


やっぱり旅行はいいですね〜
次は海外にも手を出してみようかと思う今日この頃ぴかぴか(新しい)
日本語以外しゃべれねえけどw
posted by WFS at 21:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ブルーレイほしい

今日家に帰ったらamazonで買った昨年の某ライブのDVDならぬ、
「ライブブルーレイ」が届いてましたよ〜CD

image/2009-03-24T23:07:181

いやあ、 の楽しかった思い出がよみがえりますねぴかぴか(新しい)

と言いたいところですが、

ブルーレイを

再生できないwexclamation×2

再生できるドライブが無いwwexclamation×2


ということで、このまえ某秋葉原の某PCパーツ屋で見てみましたが、
読み込み専用で1万6千円、書き込めるやつで2万4千円・・・高けえexclamation
まだまだ・・買い時ではない気がするexclamation

ブルーレイドライブの買い時は今なのか、それとももうちょい先なのか、
パソコンとか詳しい人いらっしゃいましたら教えてくださいww

ちなみに、今年のサマーライブも参加確定〜手(チョキ)
ほんと、チケット当選運だけは良いww



ところで、
前回の日記を読んだ一部の読者の方(ていうか友達w)から
メールとか電話とかいただいちゃいまして、
心配かけてしまってなんか申し訳ないですねバッド(下向き矢印)

こう見えてけっこう元気にやってますんでひらめき
最近は適当に音楽でも聴いてれば元気になるんでww
やっぱ歌のチカラってすごいよね。
そういえば土曜は夜31時までカラオケに行ってましたカラオケ
またパセラ行きたいww
posted by WFS at 00:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

会社が消えて無くなる

とは言っても子会社の話なのですが・・

自分はいま、某機械メーカーの研究開発部門で働いてます。

そんでもって「研究所」という形で子会社に分社化されてるのですが、
その研究所が今月いっぱいで解散することになりました。
外の人にはどうでもいい話、
中の人はてんやわんやしてる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

実際話を聞いたのが2月の半ばで、
もうこの1ヶ月はドタバタにゴタゴタを重ねた感じでしたたらーっ(汗)

一応、25年の歴史がある会社なのですが、
ワタクシが来て2年で空中分解ということで爆弾

どう考えても、オレは疫病神ww


部署が全部無くなるんで、4月には強制的に異動です。
だから適当に草むしりかトイレ掃除でもやりつつ、
もうちょい景気が良くなったら転職活動でもしようかな〜、
って思ってたら、

なんか忙しそうな部署に異動することになったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
まあ予想通りなんですがw
場所はF沢のままです。相変わらずT海道線です。


なんかね〜、今年入ってから友達が亡くなるだの、
部署が無理矢理解散させられるだの、
さらに最近は親戚が重い病気にかかっただの、

もう何かに呪われてるとしか思えないんだよな〜バッド(下向き矢印)
一応最近は神社とか寺とか行ってみてますけどダッシュ(走り出すさま)
なんかいい運気アップの方法あれば教えてくださ〜いww
posted by WFS at 23:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

そういえば昔は陸上部だった

090317-1.jpg 090317-2.jpg
小田急ロマンスカー&田園都市線

090317-3.jpg 090317-4.jpg
日比谷線&池上線

先週末は1泊2日で長野まで行ってきましたが、
上の写真のような有様なので、あまり遠くに行った気がしないw
でも帰りは7時間半かかったので、遠くに行った気がしました。


今回は長野県の上田というところに泊まったのですが、
上田と言えば忘れもしないのが、高校の陸上部の合宿ですあせあせ(飛び散る汗)

ていうか、中学高校と陸上部だったんですよ〜
大学以降の知り合いには信じてもらえませんがもうやだ〜(悲しい顔)

肉体的にも精神的にも追い込まれるトレーニングが続きました。
事実、同学年で練習がキツイって言って辞めた人は何人かいましたし、
自分も正直なところ、辞めようと思ったことは数知れず・・

今だから言えるけど、走ることはそこまで好きじゃなかったしw爆弾
とにかく辛かったことしか覚えてないですあせあせ(飛び散る汗)

でもそこで辞めると色々と負けた気がしたので、
「引退まで辞めないこと」を目標にして、なんとかやり抜きましたひらめき

あれからもう10年近くになりますが、もしあの時部活を辞めてたら・・
今より相当なヘタレ人間になってたと思いますねww
一度でも運動部を経験しておいてよかったです。

自分ではあまり気付かないことですけど、
「やめない才能」みたいのがあるのかも、なーんてふと思いました眼鏡


それと関係あるかどうかわかりませんが、
ブログ(日記)を始めてから丸6年になりました〜ぴかぴか(新しい)
今後ともよろしくお願いしますねひらめき
posted by WFS at 22:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

気分転換には温泉

image/2009-03-14T21:59:391
どこの新宿か渋谷だよw


来週は仕事でゴタゴタするのが確定なので…、
気分転換ということで長野に来てみました。
2週間前にも来た気が…w

夜は別所温泉で疲れをとってきました。
やっぱり温泉っていいですね〜
と言いたいところですが、
風呂で思いっきり転んで足が痛いw


今は上田のホテルにいます。
そういえば高校の陸上部の合宿はこの街でやってました。
あれは死ぬほど辛かったw
懐かしいなあ…
posted by WFS at 22:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

やっぱ天才って奴は違う

今日、高校の友達から衝撃的なメールがどんっ(衝撃)

ワタクシの高校の同期に某お笑い芸人とか、
某大手テレビ局アナウンサーがいて、
2人とも話したことが無い、ってことは
いろんなところで話してますが・・

なんか同じクラスで比較的仲良かったけど、
卒業以来連絡を取ってない人が、
なんか演出家として活躍中、らしいぴかぴか(新しい)

で、Wikipediaみてみたら、なんかすげーのw
なんかラジオに出演中だとか、完全に別世界で・・


そういえば彼は在学中から天才でした。

ワタクシの行ってた高校は、人数もそこそこいるんでピンキリですが、
まあ絵に描いたような天才というか、
ホンモノの天才っていうような人がけっこういるんです。

彼もサクッと現役で東大入ってたしなあ・・
もちろん、普通にしてたら歩まない道を進むということは、
ものすごく努力の要ることだと思うし、
彼も相当の努力を重ねて今の地位についたんだとは思いますが、

26歳で、そういう世界で売れに売れるってのは、
天才じゃなきゃできないことだなあ、とも思うあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりすごいとしか言いようが無いw


自分は天才でもなんでもないというか、
仮に彼と脳ミソの容量が同じだったとしても、
役に立たない知識で埋め尽くされてるタイプの人間なんでw

凄すぎる夢は抱かず、身の丈に合わせて頑張りたいと思いますw

posted by WFS at 23:42| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

神頼み

090308.jpg

ここ最近はずっと凹んでる気がしますバッド(下向き矢印)

なんかもう、これでもかってくらい、
悪い事が重ねって起こるんですよねえあせあせ(飛び散る汗)

運が良かった事と言えば、JAM Projectの埼玉公演の
チケットが取れたことくらいかなあ・・
あ、それで十分かww

こんな時は神頼みexclamationってことで、
神田明神まで行ってきました。
何かいいことでもないかな〜ぴかぴか(新しい)


とはいえ、自分の周りの派遣さんや外注さんは、
ほぼ全員今月末でお別れになるみたいでバッド(下向き矢印)
自分はまだ恵まれてると思うべきなんでしょうね。
posted by WFS at 23:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

菅平高原スキーツアー

090302-1.jpg

090302-2.jpg

週末は会社の同期のスキーツアーということで、
菅平高原まで行ってきました〜雪

雪は少なかったですが、
2日間思いっきり滑れたと思いますぴかぴか(新しい)


デジカメを片手に持って滑ってみたムービー

今年はもうスキーは行かないかな〜

もう少しスキーが上達できるように、
来年も頑張ってみたいですね手(グー)
上級コースを普通に滑れるくらいにはなりたい・・ダッシュ(走り出すさま)


そしてなぜか今朝から首に激痛がwwどんっ(衝撃)
昨日1回派手にコケたのが原因かも。
来年はバイクのプロテクターをつけて行こうなあww
posted by WFS at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

山形蔵王スキーツアー

090224-1.jpg
怪しい夜行列車

090224-2.jpg
じゅひょー

090224-3.jpg
今回の相棒

090224-4.jpg
誰もいないナイターゲレンデ

090224-5.jpg
山頂付近より

090224-6.jpg
絵に描いたような温泉街


先週末は、大学のサークルの仲間とスキーに行ってきました〜雪

まず行きの夜行列車は、鉄道ファンならビビビッとくる車両で、
スキー場に着いてからはとにかく滑りまくりましたどんっ(衝撃)

土曜日は夜9時までナイターで滑って、
誰もいないことをいい事にみんなで爆走大会ダッシュ(走り出すさま)
日曜も朝から夕方4時くらいまで滑りまくりましたパンチ

その間に温泉入ったりいい気分(温泉)みんなで飲んだりビール
本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)


やっぱり自分の板で滑るというのは、
気持ちいいものがありますね〜グッド(上向き矢印)

そして今週末も1泊2日のスキーツアーということで、
今日は家に帰ってからワックスを塗りなおしましたぴかぴか(新しい)
筋肉痛はあまり無かったし、また滑りまくりたいな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by WFS at 23:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

スキーへGO!

image/2009-02-20T23:46:331

今シーズン初スキー!

蔵王に行きます!

てか行けるのか!?

北日本は天気が大荒れらしく、
普通の夜行列車は全部運休になってます。

そんな中、このスキー列車だけ走ってるという、
奇跡がおこりましたw

明日は滑るぞ〜
posted by WFS at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Narita Airport

今週はドタバタしてました・・あせあせ(飛び散る汗)

僕はいま猛烈に怒ってますむかっ(怒り)
まあ会社で何があって、誰に怒ってるのかは
インサイダー情報だから書けないんですけどw

とりあえずは4月入ってしばらくするまでは
ゴタゴタが続きそうな勢いですあせあせ(飛び散る汗)
平穏な生活が欲しいようふらふら


そんな中、水曜日は祝日だったので、
悪友とドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

題して
「成田空港に行く新しい鉄道の建設現場を見てみようツアー」

090211-1.jpg
大きなトラス橋

090211-2.jpg
沼を渡るところ

羽田空港から電車に乗って「印旛日本医大ってどこw?」でおなじみの
北総鉄道を延長して、成田空港まで突っ走る鉄道が建設中です。

完成は2年後くらいだっけw
これができると空港までかなり速く行けるようになりますねダッシュ(走り出すさま)

その後は航空マニアの悪友の案内で、
飛行機の撮影スポットに行ってきました飛行機

ムービー↓(携帯からは見られないかも・・)


090211-3.jpg
たぶん一番上手く撮れた(?)写真

ムービーから伝わる部分もあるかもしれませんが、
ほんとに着陸寸前の場所で、すごい迫力でしたよひらめき
こういう趣味の世界もあるんですね〜目

こんな感じで、なかなか楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
そういえば海外なんていつ以来行ってないんだろうw
posted by WFS at 23:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

