2010年03月08日

いざ福岡

今週末は福岡に行くことになってます飛行機

月曜日に休みを取って、3/13から15まで。
いま行程を練っていますが・・
今までに無いような凄いスケジュールになってますw

というのも・・人と会う予定がけっこうあるからなんですぴかぴか(新しい)


自分は東京以外の所に住んだことがありませんが、
なぜか福岡に縁のある友達が昔から多いです。

小学校のときは家のすぐ近くに福岡の企業の社宅があって、
転勤も多かったけどそこの社宅の人とはよく遊んでた。

中学校の一番仲のいい友達は福岡の人だし、

大学のサークルの同期は福岡、サークルの先輩は北九州、
あとは学科の同期の飲み仲間、イベント仲間・・
さらに大学の時の仲間がいま福岡で働いてたり・・


今言った中には東京に住んでる人も多いですけど、

九州にいる人みんなに会いに行こー


的な旅行になるので、観光の予定は少ないですがw
それだけ楽しみの多い、自分の中で伝説になりそうな感じで、
今からwktkな気分ですぴかぴか(新しい)
あとはラーメン屋めぐりができれば完璧w

(予習が)間に合うだろうか
間に合うといいな〜るんるん
posted by WFS at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

安比高原

P2268454.jpg P2268457.jpg
寝台特急 あけぼの

P2278525.jpg
安比高原駅

P2278536.jpg P2288578.jpg
my板&晴れた日の眺め

P2288557.jpg P2278548.jpg
雲海&ひこうき雲

P2288589.jpg
じゃじゃ麺@盛岡

この週末は大学のサークルのスキー旅行でした雪
とにかく思いっきり滑ってきました〜

たぶん少しずつうまくなってる・・はず・・
上級者コースでコブがあるところはまだスイスイ行けませんが、
多少は早く滑れるようになってかも。

この前の石打のときも非圧雪コースに行ったのですが、
前回はコケて板が吹っ飛んで板が雪の中に埋もれて捜索して・・
今回は足が雪の中にハマって身動き取れなくなって救助されて・・
けっこう散々なことになってしまいましたw

できれば今年もう1回行きたいなー


とりあえずこのスキー旅行が終わったので、
次は再来週末の北九州旅行に向けて準備中です飛行機
特に3/13と3/14はすごい日程になりそうですw

九州新幹線ができてれば小倉から熊本まで速いんだけどなあ新幹線
ぎんなん号かソニック+リレーつばめか・・
posted by WFS at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

あけぼの

image/2010-02-26T22:33:231

今週は仕事がドタバタした…

けど…一段落はついた


大学のサークルの仲間と
寝台列車でスキーに行ってきます

新幹線より料金が高い、遅い、疲れる、
でも長い付き合いの友達と寝台列車でわいわいやるってのは、
なかなかできないことだし、楽しみですな〜

2日間思いっきり滑りたいと思います
posted by WFS at 00:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

いかほ温泉

今日は伊香保温泉まで来てみました〜
かなり久しぶりに一人旅です。

なんか最近仕事で疲れが溜まってるのと、
腰痛とわき腹痛がけっこうあるから温泉でも行こうと思って。
スキーで強打したくらいしか心当たりが無いですがw

でも今週は楽しい飲み会が2回ありました。
2回とも楽しすぎて気付いたら終電近く…
てか1回は飛ばして秋葉原から歩いて帰ったくらいww

どちらの飲み会でも言われましたが、
端から見ると、ワタクシは人生を謳歌してるように見える、らしい。

自分ではあんまりわからないですが、
そう言ってもらえるのは本当に嬉しいですね〜
でもやっぱり楽しいことができるのは、
主に周りの人のおかげだよな〜

なんてことを考えながら旅してます。
来週はまたハードな日程のスキーなんで、
それまでに痛いところは治したいな〜
posted by WFS at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

中休み


スキー場でデジカメを持ちながら滑ってみた

先週の土日はスキーに行ってきました雪
上級コースはまだ「滑る」というよりは「降りる」だけになってるので、
月末に岩手行く時にはもう少し上達したいな〜


今週は特に何もしていませんが・・
友達のクルマの中で熟睡したり、バイクでコケたり(怪我は無かったですが)、
まぶたがピクピク動いてたり、夕食後すぐ寝てしまったり、など、
たぶん疲れてるんだろうなあ、という感じの1週間でした。
気付かないうちに仕事の疲れが溜まってるんかなあ・・
って感じなので、今週末は休んでますいい気分(温泉)


そんな中、最近は空いた時間を見計らって、
動画サイトで昔のプロ野球の動画を見たり、
昔のドラえもん映画のDVDを見たりしています。

どっちも書き出すと長くなりそうなので割愛しますがw

一言で言うと、仰木さんは最高の監督!
リルルは最高のゲストキャラ!
27歳会社員が見ても学ぶところは色々ありますね〜
posted by WFS at 04:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初滑り

image/2010-02-06T22:11:271
相棒

スキーで石打丸山に来てみました〜
天気は大荒れで、リフトが2つしか動いてないので、
すげえ混んでる上に死にそうなくらい寒くて…

でもナイターは空いてて思いっ切り滑れました。
去年に引き続き、滑りながらビデオ撮影にも挑戦したんで、
ちゃんと撮れてたらアップしようと思います。

いまは会社の同期の友達と宴会中〜
こういうことができる仲間は本当に大切だ。
posted by WFS at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

感動した動画



今さらながら小林・江川対談の動画を初めて見ましたが、
なんつーか、感動しましたぴかぴか(新しい)

自分がプロ野球に詳しいから面白いのもあると思うけど、
ただそれだけではなくて・・

心が広いとか、器が大きいとか、小林氏を示す
ポジティブな形容詞は色々とあるとは思いますが、
「何が凄いのか」を言葉で示せない凄さがあると思いましたね。

小林氏の一言一言に、ものすごい重みを感じるわけで、
単純に言えば、こういう大人になりたいなと思いますね〜
こういう人が逝ってしまうのは無念としか言いようがない。
posted by WFS at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

モノが壊れやすい季節

100130.png
そしてパソコンもおかしくなった
いま何年だよw


今週は非常に密度の濃い一週間でした。
良くも悪くも色々とありましたが、
何事も経験と思えばたぶんプラスに考えられるはずグッド(上向き矢印)

そんな中、iPodが突然ぶっ壊れたのはびっくりでした。
曲の転送が途中で止まってしまうので、おそらくHDDが逝ったんだろうと、
で、今日は銀座のアップルストアに行ったら、
ディスクの交換はできないから、本体ごと交換になるって言われて・・、

その交換代が○○○○○円になるって言われて、
じゃあ新しいのを買ったらどうなるのか、
そしたら×××××円って言われて、

この○○○○○円と×××××円の差がまた微妙な値段設定になってて・・
どっちのコストパフォーマンスがいいのかよくわからない、
ただ、iPodが無いと困るし・・×××××円の方がCPいいだろと思いつつ、
心と財布が涙を流しながら、×××××円を払ってしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、仕方ない。仕方ないもんは、仕方ない。
人生は一本の道しかない。だからやったことは後悔はしない。
失敗したと思うなら反省を生かせばいいだけだ。


続きを読む
posted by WFS at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

武道館ライブ!

image/2010-01-25T00:29:481

今日はMay'n武道館ライブに行ってきました

楽しかった〜
1万人の人がいて、1万人みんなが楽しそうにしている場所って、
いるだけで楽しくなる気がしますね。

終わった後は友達と飲んで、なかなかアツい週末になりました。
やっぱり思いっきり遊ぶことって大事ですね。
posted by WFS at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

新聞沙汰

自分が関わっていた仕事が、思いっきり新聞沙汰になってましたw
まあ悪いことをしたわけではなく、いい話でもない感じですが、
実はけっこう大きなことやってんのかなー、って思いました。

ちなみにこの辺↓(直リンクはやめとくw)
http://mainichi.jp/area/oita/news/20100120ddlk44040501000c.html

関係ないですが、最近は24時より前に寝るようにしてます眠い(睡眠)
早寝早起きだと仕事がやりやすい気がするグッド(上向き矢印)
posted by WFS at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

小学校の思い出

今年に入ってから、小学校の同級生と連絡が取れましたぴかぴか(新しい)
中学から地域外に出てしまってて、小学校の友達とは連絡が取れてなかったですが、
mixi経由でたまたま何人かと連絡が取れるようになりました。

最近会ったとは言っても、6年前に四谷のコンビニでバイトしてた頃に、
たまたま客として来てた人と会ったっきりで、
別に連絡を取り合っているわけでもないし・・

だから本当に嬉しい限りですひらめき


今でもたまに生まれ故郷の方に行くことがけっこうあります。
昨日連絡が取れてから初めて行ったのですが、
「あの人とはここで遊んだっけ・・」みたいな思い出が蘇るものですね。

学校自体はあんまり変わってなかったです・・
ちょうど幼稚園のときに建て替えられた校舎で、
教室によっては冷房がついてなかった記憶がありますが、今はどうなるんだろう・・

3月に同窓会があるという話もあるので、なかなか楽しみですぴかぴか(新しい)
15年ぶりに会うってどんな感じなんだろう・・
そもそも僕のことを覚えてる人はどれだけいるんだろうw
posted by WFS at 11:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

やっと治った

ノロウイルスの件はやっと治りましたあせあせ(飛び散る汗)

水曜から金曜まで何も食べることができなくて、熱もまあまああった状態でした。
金曜の午後あたりからようやく体調が上向きでしたが、
今日になってやっと通常の体調に・・
まあ会社を休めたのはいいですが爆弾体が不自由なのは辛いですね

本当なら金曜の夜から京都観光の旅に行く予定でしたが断念・・
なんかここ4ヶ月くらい旅行に出ていないので、
そろそろどこか遠くに行かないと中毒症状がw

スキーの季節でもあるし、今年は雪もけっこうあるということなんで、
できれば3回くらい行きたい気がします雪

今年も滑るぞーexclamation×2

posted by WFS at 01:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ノロられた

新年早々、ノロウイルスっぽいのにやられました・・
今週は仕事休んでます。
明日夜からの旅行も中止・・うう・・

何で当たったかよくわからないんだよな〜
早く治りたいけど、ゆっくり休むしかないな〜
posted by WFS at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけおめ&今年の目標

image/2010-01-02T23:24:181
新年初焼肉

あけましておめでとうございます晴れ

この年末年始はグダグダ過ごしています眠い(睡眠)
やったことと言えば、30日に高校の部活の同窓会に行ったことと、
1日に親戚周りしたことと、昨日にカラオケ&焼肉に行ったくらいかなあ。

まあ何もしないのもアレなので、早速来週末は旅行に行くことになりました。
やっぱり旅をしないと何かに飢える感じがしますし、
色々な人に言われますが、自分の唯一の取り柄は「行動力」だと思いますのでw


さて、今年の目標は昨年に引き続き

「明るい未来のために」

正直、昨年は流れが悪かった一年間でしたので、
今年こそはもうちょい未来に、つながっていくような
2010年にしたいなあと思いますね。

具体的には・・会社関係で大きな動きがある可能性はある。
4月に部署が変わったりするかもしれないし、
今年中に会社自体が無くなる可能性はゼロではない・・

プライベートでは・・2月にはスキーに行って、3月はライブツアーでw
今までのことも楽しみつつひらめき新しいことも始めていけたらなあと思ってます。

あとは、絶対に1回は海外旅行をするexclamation
できればアメリカかヨーロッパで。プラス1回は香港か台湾に行きたいですな。


まあ気付けば飲み会やカラオケの企画をかなりやってる気がしますがw
今年も皆さんと遊ぶ機会は大切にしていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by WFS at 13:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年を振り返ってみて

今日で2009年が終わりますね。
大晦日はひきこもり気味ですが・・w

今年は最初から最後までドタバタしていた1年間でした。
まあ正直なところ、散々な一年だったと思います・・バッド(下向き矢印)

今年の初めに立てた目標は「未来に向けて希望を持てるようにする」
みたいな事だったと思いますが、達成率はマイナス100%かなw

未来に向けてやっていた仕事はポシャるし、
新しい部署は雰囲気悪いし、来年の今ごろ存続してるかもわからんし・・


でもまあ、こんな状況の中、心が折れても潰れなかったのは大きかったです手(グー)
数年前の自分だったら、おそらくもう少し大事の凹み方になってた気がします。

遊びに関しては・・相変わらず旅行とアニソン関係がメインでしたw
一番大きかったのは4月に香港に行って、香港人の友達ができたこと。
なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

8月にはアニメロサマーライブ、9月のランティス祭りと、
大きいイベントで思いっきり遊んだことも良い思い出になりました。

7月の北海道旅行では念願の(?)JR全線制覇を達成しました。
あと、2月には2回のスキーツアーで思いっきり遊んできました。

普段の土日も、ほぼ毎週誰かしら友達と会っていた気がします。
趣味もそうですけど、やっぱり仲間と一緒に遊ぶことって、
楽しいことだなあと、思いますねぴかぴか(新しい)

2009年も一緒に遊んでくれた仲間に感謝の一年でした。
名指ししますとw大学1年のときからのOくん、大学の学科のSくん、
大学のサークルのWさんとMくん、この方々とは10回以上は会ったと思うw

やっぱり楽しみな事が無いと人生楽しくないですからね。
本当に周りの人に支えられて生きてるんだなと、
いつも同じこと書いた気がしますが、常に初心を忘れずに・・


1年間大変お世話になりました。
2010年もよろしくお願いいたしますひらめき
posted by WFS at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

仕事納め

今日は仕事納めでした。

今年の仕事面は・・本当に散々なことになってました。

2月に突然部署が無くなると言われ、
4月に異動したら移動した先も5月になって無くなると言われ、
お前が2年間やってきた仕事は全部パーだと、
お前が作った装置は使う道が無いから全部捨てると、
挙句にはお前には居場所が無いから会社辞めて他社に行けと、

なんとかクビは回避できましたが、移った先では上司に叩かれまくり、
10月ごろは本当に胃が痛いのがわかるような日々か続いてましたバッド(下向き矢印)

ぶっちゃけ他の会社を探したりもしましたが、まあ今ではそこそこ慣れましたし、
そこまで条件の良い会社ってなかなか見つからないもんだなあと。

これだけ酷い目にあった上で頑張ることができれば
これから先なんかドタバタがあっても乗り越えれるんじゃないかなと、
そんな感じでまあ来年も頑張ってみようと思いますが・・手(グー)

来年はどうなるのか、何が起こるのか・・
会社が無くなる可能性はゼロではありませんが、
少なくとも1年くらいは落ち着いて仕事したいなあ・・
posted by WFS at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

大岡山

image/2009-12-26T23:30:551

今日は大岡山の某大学の中で飲んでました

サークルのOBの飲み会だったんですけど、
まあ考えてみれば、先輩たちとは8年以上の付き合で、
仲のいい後輩も会ってから6年経ってて、
まあ月日が経つのは早いなあと。

大学行くと5年くらい若返った気分になりますがw
代謝が悪くなって太りだした事実を見逃してはならないw
posted by WFS at 23:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

藤沢

忘年会シーズン!

ってことで、藤沢で深酒しましたw

家に帰れるかどうか不安です…まあしゃあない(笑)
posted by WFS at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

コンバート

image/2009-12-07T21:33:511

今の会社でやっていくにあたって、
まあ自分の専門とは違う仕事がしばらく続くのは確定である、と。

化学屋から機械屋もしくは材料屋にコンバートすべきなのかなあ、
って最近少しずつ思ってます。

ということで本を買ってみましたw
さて、どこまで頭に入るのやら・・w
posted by WFS at 22:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

さし飲み

一昨日の月曜日に・・

会社に入ってから一番お世話になっていて、
むしろワタクシを今の会社に連れてきた方で、
研究所にいたときの40歳くらいの上司の方と、
サシで飲んできましたビール

個人的に本当に尊敬している方なんですけど、
なんか色々とアツく語り合ってしまいましたね〜w

「理想のマネージメントとは?」とか、
「研究開発はこうあるべきだ」とか・・

なんか感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

仕事はできるけど、謙虚で決して人を見下さなくて、
実際に部下からは本当に慕われている方ですし、
なんか自分が将来目指すべき姿が見えた気がしますひらめき


今は部署が違いますけど、またあの人の下で働きたいなあ・・
なんて思いますが、サラリーマンは上司を選ぶことはできないのも事実。
まあそのうち未来に叶えば、ってくらいで思っとくのが良いんだろうなあ。
posted by WFS at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

