2006年08月26日

◆福山ー多度津フェリー

060826_0824~0001.jpg

おはようございます。
今日も朝から船の旅。

福山からのバスを乗り間違えたり、途中で腹痛だったりとパニック状態でした。
でも船に乗ると落ち着きますね。


今日はサークルの人たちと合流予定です。
posted by WFS at 08:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

◆朝の三津浜港

060825_0724~0001.jpg

おはようございます。
瀬戸内は今日もいい天気です。

今は松山の三津浜港にいます。
これから船で山口県へ。


昨日は松山市駅に着いたのが22時半くらい。
吉野家の一件くらいあると思ったら、駅の周りには灯りが無く‥、
仕方なく晩ご飯がコンビニ弁当という悲しい結末に。

今日はどんな一日になるのだろう。
皆さんお仕事頑張ってくださいね。
posted by WFS at 07:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

◆四国上陸

060824_1333~0001.jpg

東京から18時間かけて徳島までやってきました。
意外と時間を短く感じて、なかなか面白かったです。
また乗るときはクルマと一緒かな‥

今日は普通列車でひたすらと松山まで行く予定です。
にしても暑ちぃよぉ〜
posted by WFS at 13:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆おはようございます

060824_0857~0001.jpg

紀伊半島を見ながら、三重県沖より。
雲一つ無い快晴とはまさにこのことです。

徳島まであと4時間‥
posted by WFS at 09:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

◆三浦半島あたり

060823_2116~0002.jpg

船のサロンはこんな感じです。
デッキには出ないようにアナウンスがあったので、
今はサロンでテレビ観てます。久々にトリビア

今はどこにいるのだろう。
外は何も見えません。
地図をみると、三浦半島の先端あたりのようです。
やっぱりスピードは遅いですな。
posted by WFS at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆出航


写真ではよくわからないですが‥
出航しました。

オーシャンフェリー、徳島・北九州行きの船内から。
長距離フェリーって幼い頃に一度乗ったことがあるのですが、
記憶が無いので、気持ち初体験です。

この船にはレストランが無くて、自販機でレトルトのカレーとか、
カップラーメンを買えるようになってます。

客室は5階になるらしく、下の方にはクルマがたくさん。
もちろん甲板にも出られるので、
東京港を抜けるまでくらいは風景も楽しめそうです。


ただ難点は‥一人で寂しいこと(爆
携帯通じなくなったらどうしましょ。

あとは、携帯やデジカメが、太平洋の藻屑とならないように
注意することかな。
posted by WFS at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆東京港フェリーターミナル

060823_1745~0001.jpg

今回の旅の目的地は四国。

大学に入ってから色々と旅に行き、18きっぷ、夜行列車、駅寝、豪遊など、
様々な「旅情」を追求してきました。

そして今回は新たなる挑戦、長距離フェリー。
時間はかかりますが、なかなか楽しみです。
できれば自分の家のクルマを持ってきたかったですが‥、色々な事情で断念。

レストランが無い代わりに、食べ物は全部自販機だとか。
どんなんなってるんだろ‥ワクワク
posted by WFS at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

