2010年06月03日

担々麺

s-SH3G0113.jpg
大岡山 四川屋台

s-SH3G0107.jpg
神田 辣椒漢

PA0_0073.JPG
銀座 支那麺 はしご


ブログ放置してたらアクセス数がひどいことに・・w
mixiの日記に移そうかなーなんて思ったりするけど、
mixiやってない人もたぶん2人くらい見てるんだよなー
どうしよ。

ってことはさておき、ワタクシ、担々麺が大好きなんですぴかぴか(新しい)

大学のあった大岡山というところは、
なぜか担々麺の激戦区(といっても2店しかないですがw)
というか、その2店ともなかなか美味しかったんです。

その1つが「四川」こと四川屋台というお店なんですけど、
他では絶対に味わうことのできない担々麺で、
けっこう好みがありますが、本当に美味しいと思ってますひらめき

先週の土曜日に半年振りくらいに食べたのですが、
やっぱりこれじゃなきゃなー感はありましたグッド(上向き矢印)

大学を卒業して3年ほど経って、その間に都内で担々麺屋を
けっこう探しまわった気がしますが・・
「四川」を超える坦々麺には未だ巡り会えてませんw

そんな中でも美味しいと思ったのが、上に載せた2店舗。
「支那麺 はしご」は四川に近いテイストがある感じ、
「辣椒漢」は正統派(?)の担々麺の中ではなかなかイケテますぴかぴか(新しい)

誰か、オススメの担々麺屋があれば教えてくださーいw
posted by WFS at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓ここの坦々うまいですよ。私の中では四川といい勝負してます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13023831/
Posted by Kooji at 2010年06月03日 06:41
うちの弟も坦々麺好き。んで我が家のお気に入りが茨城・水戸の「唐人」。遠いって?w 
Posted by けっきゅん at 2010年06月03日 06:45
> Koojiさん

おー、東大の近くかー
行ってみまーす

> けっきゅんさん

水戸でしょ。全然近い近いw
いつか行ってみるよ
Posted by WFS@管理人 at 2010年06月10日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

