2010年01月31日

モノが壊れやすい季節

100130.png
そしてパソコンもおかしくなった
いま何年だよw


今週は非常に密度の濃い一週間でした。
良くも悪くも色々とありましたが、
何事も経験と思えばたぶんプラスに考えられるはずグッド(上向き矢印)

そんな中、iPodが突然ぶっ壊れたのはびっくりでした。
曲の転送が途中で止まってしまうので、おそらくHDDが逝ったんだろうと、
で、今日は銀座のアップルストアに行ったら、
ディスクの交換はできないから、本体ごと交換になるって言われて・・、

その交換代が○○○○○円になるって言われて、
じゃあ新しいのを買ったらどうなるのか、
そしたら×××××円って言われて、

この○○○○○円と×××××円の差がまた微妙な値段設定になってて・・
どっちのコストパフォーマンスがいいのかよくわからない、
ただ、iPodが無いと困るし・・×××××円の方がCPいいだろと思いつつ、
心と財布が涙を流しながら、×××××円を払ってしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、仕方ない。仕方ないもんは、仕方ない。
人生は一本の道しかない。だからやったことは後悔はしない。
失敗したと思うなら反省を生かせばいいだけだ。


ところで・・

マイミクさんが性格診断みたいのをやられてたので、自分もやってみました。
私の事をよく知らない方もいると思いますが(本当にいるのかw?)、
そういう方はぜひ参考までw
合ってるかどうかは・・自分ではわからんかなw
いい事ばかり書いてあるから、信じすぎるのは良くない気もする。

気が向いたら↓でやってみてくださいな

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm


# 性格

第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

# 恋愛・結婚

性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

# 職業適性

確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

# 対人関係

社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。
posted by WFS at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス日時が2036年…自分も腕時計が狂って2048年に飛ばされたことがあります。還暦過ぎとるがな(笑)
しかも笑えることに時刻が36時とか絶対にあり得ない数字になっていたので今でも覚えてます。

性格がバランス型というのは確かに当たってるかもです。01代で一番バランス取れてるもの(他の3人が尖っているとも言える)。
Posted by at 2010年01月31日 08:29
36時ってのはどんなバグなんでしょう(笑)
01の中でバランスは・・一番で無い気がします。
少なくとも現役時代は自分が一番尖ってましたから(笑)
Posted by WFS@管理人 at 2010年02月01日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヨシザキ、inside。
Excerpt: 大学のサークルの後輩WFS君がなんだか面白そうな性格分析を紹介していたので(戦ヴ
Weblog: ΔΣな日々
Tracked: 2010-02-03 00:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。