2009年07月21日

福島・会津の鉄道とラーメンの旅行記

6月の旅行記です

--------------------------------
・6月20日 土曜日

今回は会津鉄道の旅ということで、
下今市〜喜多方が乗り放題のきっぷを使いました。
浅草から往復込みで7000円くらいなので、なかなかお得でしたw

さて、最初の目的地は・・
栃木県の「男鹿高原駅」です。

P6204574.jpg

この駅、何が凄いかというと、一日平均の利用者が2人という、
何のためにあるのかよくわからない駅なんですw

とりあえず駅を出てみましょう

P6204578.jpg

駅はこんな感じで・・駅を出て左を向くと

P6204580.jpg
こう見えてこの先は行き止まりですw
仕方がないので右方向へ

P6204579.jpg
とりあえず道はありますので、歩いてみます

P6204584.jpg P6204588.jpg
変電所と、なぜかヘリポートがありましたw

このあたりは虫の鳴き声と川の音しかしません。
まさに大自然!とても駅の周りとは思えませんねww


この辺ではこんな列車が走ってます

P6204603.jpg P6204658.jpg
野岩鉄道の車両&AIZUマウントEXP.

P6204691.jpg P6204703.jpg
野口英世列車

晩ご飯は、新横浜ラーメン博物館にも出店している
「牛乳屋食堂」というラーメン屋に行ってきました〜

P6204804.jpg P6204806.jpg
あっさりしていて美味しかったです。


・6月21日 日曜日

P6214942.jpg
会津若松の鶴ヶ城です。
「天地人」ブームで人が多かった・・

P6214869.jpg P6214895.jpg
喜多方ラーメン「源来軒」
有名店というだけあって美味しかったです。

帰りはトロッコ列車に乗ってきました

P6214975.jpg
前。宝くじの利益で作りましたw

P6214989.jpg P6214998.jpg
わーい!キハ30だーww
ところどころに原型が残っていて面白かったです。
昔は相模線とか八高線で走ってましたね〜

P6214986.jpg
芦ノ牧温泉駅の「ばす駅長」ですw
寝てましたw

この後はひたすら野岩・東武線で帰ってきました

P6215110.jpg P6215132.jpg
トンネルの中の湯西川温泉駅。外には足湯がありました。
駅の中はオルゴールの音楽が流れてて、
なかなか切ない気分になれましたw

P6215174.jpg P6215160.jpg
新藤原駅は東武線の終点。
ここから北の方ではPASMOが使えません
マスコットも心なしかションボリ顔w

この後は特急に乗って帰りました
1泊でもなかなか充実した旅ができました〜
posted by WFS at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

