2009年05月31日

とりあえず近況報告

○現状

今のところこの先どこで働くかはまったくの未定あせあせ(飛び散る汗)
いつ動くのかも未定。
会社を辞めるという選択肢もある、って上司に言われたけど、
たぶん9:1くらいの可能性で今の会社に残留でしょう・・

ただ、いずれにせよF沢勤務はそろそろ終わると思います。
遠距離通勤は疲れるけど、別に嫌じゃなかったかなひらめき

○生活

定時帰りでヒマー、って前に書きましたが、
突発的に労組の会議が入ることがあったりなかったりあせあせ(飛び散る汗)
半分はヒマなんで、突発的に誘うメールは歓迎ですw(←特に約2名w)

○休日

昨日はサークルの麻雀大会三日月
そこで急遽決まって、今日はパセラ4.5時間→馬車道カラオケ
完璧な土日でしたw

○今後

7月とか8月とか9月の予定がまったく立ちませんexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
旅行の計画は全部白紙ですバッド(下向き矢印)
でも一応ライブのチケットは押さえておきますw

○最近思うこと

・8月は何してるかわからんけど、アニサマは死んでも行く。
・今年のアニサマのテーマソングをラジオで聴きました。これはいわゆる「神曲」ですねw
・旅行行きたい〜新幹線

そんな感じでーす。
色んな方から心配のメールをいただきますが、
見た目ほどは凹んでないので大丈夫ですよw
posted by WFS at 23:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

なんとかは高い所が好き −香港旅行記4日目 その2

とりあえず旅行記の続きでもw

---------------------------------------

【香港旅行記リンク】
0日目「入国」1日目「アニソン」2日目「鉄道」
3日目[その1その2]・4日目[その1その2
5日目「マカオ」[その1その2]・6日目「帰国」


4月28日 星期二 その2

香港にいるのはもう最後ということで、
乗り残したところを色々と行ってきました〜

続きを読む
posted by WFS at 23:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

また自分のいる部署がなくなった

今日突然、自分の部署(燃○電○)が「事業撤退」とか言って、
部署は消滅、2年間やってきた仕事は全部パーになりました爆弾

入社して2年で所属してた研究所が無くなって、
移った先の事業部は2ヵ月後に事業撤退→消滅という・・

完全に疫病神ですねw


というわけで、明日からは仕事がありませんいい気分(温泉)
とりあえずは勤務時間中にTOEICとかの勉強してていいって言われた。

この先どうなるんだろう・・クビは99%ないと思うけど・・。
そのうちどっかの部署に飛ばされるんでしょう。
転職もやりづらい時代だし、あと2年くらいは今の会社かなあ・・

色々な友達に相談してみたいと思います。
posted by WFS at 21:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

いざ、中国へ −香港旅行記4日目 その1

もう週末ですね〜

今月はずっとおとなしくしてます。
残業無くなったし、夏の北海道旅行に向けて絶賛貯金中w
やっぱり旅行はいいですね〜新幹線飛行機船

--------------------------------

4月28日 星期二

【香港旅行記リンク】
0日目「入国」1日目「アニソン」2日目「鉄道」
3日目[その1その2]・4日目[その1その2
5日目「マカオ」[その1その2]・6日目「帰国」


さて、この日はもとの「香港の鉄道制覇」への旅になりました。
下の絵は3日目までに乗ったところを赤線で塗りつぶしたものです。

MTR-2.gif

続きを読む
posted by WFS at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

たまには普通に観光 −香港旅行記3日目

病み上がりということで、この週末はおとなしくしてます。
せめて、クリエイティブに・・

香港旅行記の続きです


--------------------------------

【香港旅行記リンク】
0日目「入国」1日目「アニソン」2日目「鉄道」
3日目[その1その2]・4日目[その1その2
5日目「マカオ」[その1その2]・6日目「帰国」


4月27日 星期一

日本中が騒がしくなってる豚インフルですが、すでにこの日の時点では、
香港でもニュースになってました。

続きを読む
posted by WFS at 03:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ヒマ人宣言

最近、このブログのコメント欄の書き込み元が、
香港とかアメリカとか、国際的になってますww

なんか嬉しいですね〜ありがとうございます〜
あと、ネットって凄いひらめき


今週から残業禁止令が発令されましたどんっ(衝撃)
残業代が出なくなって、上司の方針でサービス残業は禁止なので、
17時に強制的に会社を出ることになります。

まあサー残が無いのと、早く帰れるのはいいんだけど、
残業代が出ない分、給料がそこそこ万円減っちゃうんだよなあバッド(下向き矢印)
けっこうデカいんだよなあ・・w

仕事はたくさんあるのに、残業代が出せないから早く帰る、と。
うちの会社大丈夫なのかな〜、って思っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
ま、大丈夫じゃないんだけどwww


17時退社になっても特にやること無いんだよな〜
誰か飲もうぜ〜www
posted by WFS at 23:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

インフルじゃねーし

風邪はだいぶ治りました手(チョキ)

で、マスクして会社に行っているわけですが、
会う人会う人にインフルとか言われるし・・

まあこのご時世だし、GWに海外行ってたから、
そー言われるのは仕方かもしれないないけど。

ちゃんと会社行く前に「発熱相談センター」に電話して、
症状言ったら「インフルじゃないです」って言われたんで、

大丈夫ですよexclamation×2

もしインフルだったら、

まず会社来行かないwというか行けないしw
藤沢までたどり着けずに川崎あたりでブッ倒れてるからw

ねー、まったくw


とりあえず一部の方にはご心配おかけしましたバッド(下向き矢印)
すみませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by WFS at 22:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

こんな時期に・・

風邪ひいて熱出してブッ倒れてしまいました・・

微熱なんでインフルではないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

明日は大事な会議があるんですが、
こういう時に体調崩すとキツいですねふらふら

皆さんも体調管理は気をつけてくださいねたらーっ(汗)
posted by WFS at 19:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

香港の鉄道を制覇せよ −香港旅行記2日目

連休終わりですね。
5月病まっしぐら\(^o^)/

では、前回の続きですw

------------------------------------------

【香港旅行記リンク】
0日目「入国」1日目「アニソン」2日目「鉄道」
3日目[その1その2]・4日目[その1その2
5日目「マカオ」[その1その2]・6日目「帰国」


4月26日 星期日

この日からはふたたび一人旅へ
カタコトの英語で勝負していかなければなりません・・

さて、この旅行のもうひとつの目標

「香港の鉄道に全部乗る」

という、国内旅行となんら変わらない感じでw
いってみようと思います。

MTR.gif
香港の鉄道の路線図はこんな感じです。
(公式サイトから引用しました)

続きを読む
posted by WFS at 21:30| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニソンは世界の共通言語だ −香港旅行記1日目

香港1日目の日記でーす

----------------------

【香港旅行記リンク】
0日目「入国」1日目「アニソン」2日目「鉄道」
3日目[その1その2]・4日目[その1その2
5日目「マカオ」[その1その2]・6日目「帰国」


4月25日 星期六

激動の香港入りから一夜明け、
この日は今回の旅行の最大の目的である、
栗林みな実さんのライブがある日。

続きを読む
posted by WFS at 03:08| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待10%・不安90%の旅立ち −香港旅行記0日目

このゴールデンウィーク後半、おっそろしいほど
何もしていませんww

5月に入ってから、1日の飲み会、今日の飲み会以外は、
2500円のテスターを買った以外はノー支出。

それくらい、香港行きでお金が飛んでしまいました・・バッド(下向き矢印)
夏は北海道に行くことになりそうだし、ライブも多そうだしw
とりあえずは節約生活に突入です。

今回は香港の旅行記を書いてみます

--------------------------
4月24日 金曜日

待ちに待った香港出発の日・・
とはいえ、海外の一人旅は初めてということもあり、
正直不安でいっぱいの旅立ちでした・・

P4243105.jpg
羽田空港の国際線ターミナル

まず不安点その1。
初めての海外だというのに、羽田出発は20時半、
現地は-1時間時差があって、到着は24時過ぎ。

つまり、香港に着くのは深夜で、
地下鉄の終電が飛んでいるという、試練w

正確に言えば「機場快線(エアポート快速列車)」は動いてますが、
ホテルの近くまで行く地下鉄は終わってます。

P4253111.jpg
香港上陸!

P4253112.jpg
エアポートエクスプレスの空港駅
英語があるので助かりますw


まあ日本からの到着便ということで、
電車乗り場の周りには

「街まで行くならこっちが安いよ」的な、
白タクの勧誘がウジャウジャといて・・

「海外コウェェ」

みたいなw
実際勧誘が白タクなのか、公認タクシーなのか、
それとも深夜バスなのかはわかりませんが、
とりあえず電車移動ということで、エアポートエクスプレスに乗りました。
(エアポートエクスプレスの値段はかなりボッてますがw)

P4253118.jpg
九龍駅に着きました。

ホテルに行くには、ここからタクシーに乗るしかない!
でもタクシーに乗るには英語が必要だ!
英語がしゃべれるかどうかわからない!
(なら海外行くなよって感じですがw)

まず駅を出てタクシー乗り場がどこなのか迷い
いろいろな人に尋ねるも何を言ってるのかわからない

なんとかタクシーに乗ったと思ったら、
ホテルの地図を見せたら「Too Small」と文句を言われるし・・

でもなんとかホテルには到着。
ずっと不機嫌そうだった運転手に
5HK$のチップを渡したら笑ってくれた。

結局、世の中カネなんだなw

と思いながら、前途多難の香港旅行0日目、
眠りについたのは午前3時でしたw


つづく
posted by WFS at 02:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

香港旅行記3日目 続編

4月27日 星期一 その2


この日は旅行初の晴れ
現地の日本語ツアーに申し込んで、メジャーな観光スポットを見てきました。

続きを読む
posted by WFS at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

無事に帰国できた

090429-1.jpg
マカオの悪趣味なビル

090429-2.jpg
夜も悪趣味・・

29日はマカオを観光して、今日無事に香港から帰国しました〜

まさかのトラブル無しw

スリにも遭わず、パスポートも無くさず、
無事に一人旅が終わりました。
行く前は何かトラブルには遭うと思ってたんですけど、
意外となんとかなるもんですねひらめき

今回の旅も色々なことがありましたけど、
なんと言っても4月25日土曜日、ライブに行って、
現地のアニメファンや同業者(笑)の日本人の方々と
交流できたことが一番の思い出ですぴかぴか(新しい)

自分はいま夢を見てるんじゃないかと、
ずっと思いながら時間が経ってましたぴかぴか(新しい)

香港はいいところですね〜
またいつか機会があれば(=ライブがあればw)
行きたいと思いますね〜飛行機

多謝!香港!



ちなみに・・豚インフルの件は香港でもかなりニュースになってましたあせあせ(飛び散る汗)
成田の検疫でかなり待たされましたが、
こればかりは仕方ないですねバッド(下向き矢印)
たぶん大丈夫だと思います・・
posted by WFS at 02:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

