2009年04月29日

香港鉄道旅行記 その2

090428-1.JPG
国境の向こう側

090428-2.JPG
深センの地下鉄

090428-3.JPG
香港ネズミーランド線

昨日は現地の日本語ツアーで香港の名所を見て周って、
今日は日曜日と同じく、一人でウロウロしてましたくつ

午前中には中国にも行ってきましたよ〜

滞在時間、40分ww

香港のすぐ隣の深セン(深圳)まで行ってきたわけですが、
いろんな人から、深圳は治安がクソ悪いと聞いてたので、
地下鉄に少し乗ってそそくさと退散してきましたw

そして香港の鉄道はかなり制覇しましたぴかぴか(新しい)
軽鉄線という要するにLRTというか路面電車があるのですが、
路線が超複雑なので全線制覇は断念・・バッド(下向き矢印)

でも地下鉄、郊外電車、エアポートエクスプレス、二階建て路面電車「トラム」、
ケーブルカー「ピークトラム」、おまけにスターフェリーも全線制覇してきましたw

で、なんか4日間で撮った写真が1000枚を超えてましたw
デジカメって便利ですね〜


もうこの旅も終盤です。
明日は澳門に行ってくる予定です船ダッシュ(走り出すさま)
posted by WFS at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

香港鉄道旅行記 その1

090426-1.jpg
香港の街中は名物・2階建てバスと
2階建ての路面電車「トラム」で移動します

090426-2.jpg
MTRの郊外電車・馬鞍山線
ここだけ右側通行です

090426-3.jpg
たまにやってくる中国への直通列車
これは広州東駅行きです。香港内は出発駅以外全部通過します。


せっかく香港に来たので、鉄道にも乗ってみようということで、
全線制覇を目標にいろいろと乗ってきました電車

香港の中はMTRという会社が運営してて、
「オクトパス」というSuicaみたいなカードが全線で使えます。
これはやっぱり便利ですね〜

いまは3日間乗り放題のオクトパスを持っているので、
遠慮無しにガンガン乗ってきましたww
たぶん地下鉄は全部乗れたと思う・・

全線制覇はちょっと難しそうなんですけど、
(超複雑な路面電車と、中国本土直通列車に乗らなきゃいけないw)
でも競馬開催日にしか走らない路線にも乗れたので
かなり自己満足な一日になりましたww

090426-4.jpg
ついでに観戦
でも馬券の買い方がわからなかったww


言葉が通じないのはやっぱり不便ですね・・
なんとかして、食堂でちゃんと注文できるようにはなりたいw
posted by WFS at 01:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ライブ行ってきたー

090425-1.jpg

今日はライブに行ってきました〜

栗林みな実さんという歌手で、まあこのブログを読んでる方の一部の方は、
ワタクシが栗林みな実ファンであることはご存知だと思いますが・・

今日はけっこう久々にライブに行ってきたというわけですぴかぴか(新しい)

今週出た新曲をライブで早々と聴けたのはかなり良かったし、
他は定番曲が多くて、かなりノリノリで楽しめました〜ひらめき

またいつか、栗林ミナーミのライブは行きたいですなぴかぴか(新しい)


ただ、ちょっと違和感と言うか何と言いますか、

なんか日本語が通じにくかったり・・
会場まで行く道に横断歩道が無かったり・・(これは本当にびっくりw)

あれ、なんか更新の時間が1時間ずれるんですけど・・

なんかおかしいねー



ねー



ねー、なんつってw


・・・・


ええ、ここは中野でも静岡でも名古屋でもない、
Hong Kongという名の、そして香港という名の、
リアルに異国の地なのですよ。

なんか、来ちゃいましたね〜ww
やっちゃいましたね〜w

とは言え、今日は予想外に楽しい経験がたくさんできましたぴかぴか(新しい)
(本人に会った、とかではないw)
詳しくはそのうち書こうと思いますが、
香港のアニメファンの方々とご飯食べにいったりして、
異文化交流をたくさんしてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

こんな経験、一生に一度なんだろうな、ってくらいの、
貴重で一生忘れられない一日になりましたグッド(上向き矢印)
ほんとにもう、感動的でしたよぴかぴか(新しい)


明日からは片言の英語で観光してきま〜すいい気分(温泉)
posted by WFS at 03:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

Haneda Airport

image/2009-04-24T19:29:561

人生初の海外一人旅!
ガイドとかいない!
英語は忘れた!
中国語は全くわからん!

旅行前にこんなに緊張するのは初めてです。
期待10%、不安90%みたいなw
でもやっぱ、新しいことに挑戦するのは楽しいですね。


ps
現地のホテルでネットは使えるみたいで、
携帯のメールはWebメールに転送設定してあるので、
たぶん見られると思います。
何か連絡あるときは携帯か、
知ってる方はPCのメールにお願いしま〜す
posted by WFS at 19:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

風邪っぽかった

今週はちょっと体調がちょっと悪かったです・・
でももう治りましたグッド(上向き矢印)

先週の土曜日にライブ行ってのどがボロボロになって、
その後に徹夜でカラオケに行った


って事とは全く無関係でw

日曜日からずっとのどが痛かったんですふらふら
いやあ、ずっと空気が乾燥してましたからねえww
あと、やっぱり新しい職場に慣れるまでのストレス、
みたいなのが原因なんじゃないかなあ、なんて思います(まじで)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、あの何か飲み込むたびにのどが痛くなるあの感触、
ものすごく不愉快ですねあせあせ(飛び散る汗)
ビタミンCとりまくったおかげか、かなり良くなりましたグッド(上向き矢印)


この週末は、いよいよ来週に控えた海外旅行の準備をしてます飛行機
いつもの国内旅行のときは前の日に適当に準備して、
「なんか無かったら現地で買えばいーや」的スタンスなんですけど、

今回はなんせ言葉が通じないところに行くわけだし、
そんでもって一人旅だし、かなり緊張してますw

まあ間違いなく何かトラブルは起こると思うし、
それはそれで勉強になればいいかな〜、くらいの感じでw


そういえば、この連休は11連休になってしまいました喫茶店
国内もどっか行きたい・・安くいけるとこないかな〜w
posted by WFS at 02:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

熱い一日

image/2009-04-12T22:04:271

土曜日、JAM Projectのライブに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

JAMのライブに行くのは初めてだったので、
周りのノリについていくのにけっこう必死でしたがw

結局終わった頃には足と右腕が痛くなっててww

さらにJAMのライブってのは、
観客が叫ばなきゃならない曲がけっこうあるということで、
のどがボロボロになってましたね〜どんっ(衝撃)


そんなコンディションの中、ライブが終わった後は、
一緒に行った友人と当然のように徹夜でカラオケですよね〜爆弾

25時くらいまではのどがけっこう辛かったですが、
そのうち慣れて、30時過ぎまでずっと歌ってましたカラオケ

今日は後遺症無かったし、遊ぶ体力はやっぱり無限大ですねww


最近はアニメは全く見てないんですけど、
なんか自分の中で空前のアニソンブームが来てますw

再来週は一番好きな歌手のライブがあるし、
最近は仕事してる時以外ずっと楽しい気がしますw
こんなんでいいのかなあ・・あははww
posted by WFS at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ブルーレイ買った

image/2009-04-09T23:45:272 image/2009-04-09T23:45:271

image/2009-04-09T23:45:273
高画質exclamation


この前の土曜日、ついカッとなって買ってしまいました。
後悔は・・してない・・たらーっ(汗)

書き込めるやつ、国産ドライブ(パイオニア製)、
某PCパーツ屋のタイムセール6%OFFで2.3万円でした。
このクラスならかなり安めの値段だと思う・・でも高けえよww

まあでもそのおかげで、この前買ったライブブルーレイは
無事に再生することができましたぴかぴか(新しい)

画質は・・DVDとは全然違いますねグッド(上向き矢印)
本当にきれいになったと思います。

あと、ついてきたDVDの再生ソフトが新しくなって、
普通のDVDの画質もかなり良くなりましたひらめき


おかげで家中のライブDVDを見まくって寝不足の毎日です爆弾
まあ今月はライブに2回行く予定だし、別にいいかなあw
posted by WFS at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

焼きそばを食べてきた

10.jpg 11.jpg

12.jpg
富士宮焼きそば

今日は静岡の方まで行ってきました電車

富士宮焼きそばって現地で食べたことなかったんですけど、
友達に有名な店に連れて行ってもらったということもあり、
かなり美味しかったですぴかぴか(新しい)

このブログを読んでて、いつも18きっぷの使い道に困ってる方は、
ぜひ富士宮に行ってみるといいと思いますよw


この1週間は色々なことがありました。主に異動ですがあせあせ(飛び散る汗)
そして今月は大量出費で大赤字が確定・・もうやだ〜(悲しい顔)
海外旅行ってお金かかるんですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by WFS at 23:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

異動した

一昨日と昨日は学会に行って色々な人に挨拶して、
さらに昨日の夜は研究所の解散パーティービール

そんでもって今日から違う子会社に異動になって、
新しいスタートになりました。

同じ部署から一緒に異動する先輩が何人かいるので、
その人たちとはけっこう仲良いんですけど、

新しい部署行ったら

「お前ら行き場所無いから仕方なく引き受けてやったんだよ」


的な空気を少なからず感じましたね〜w
やだやだwww

まあ最近は「嫌と思える時こそ成長できるチャンス」と思ってるんで、
多少のことじゃ凹まなくなってる気もしますけどねひらめき

部署の周りへの適合能力、みたいなのはやっぱ必要なので、
しばらくは立ち位置を探していくしかないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


とりあえずは、来週の土曜日の一大イベントに向けて、
体調を崩さないようにするしかないw
posted by WFS at 22:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

