2010年09月09日

9月

最近はmixiの方に日記を書いてるので、
たぶんこちらはフェードアウトかも・・

相変わらず生きてます。忙しいです。休みたいです。
posted by WFS at 23:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

7月まとめ

7月は・・

s-P7101594.jpg s-P7101606.jpg s-P7101660.jpg
福岡の西鉄電車と「女神号慈海」

s-P7171741.jpg s-P7171746.jpg s-P7171769.jpg
京都に行ったときには祇園祭が開催されてました

s-P7181828.jpg s-P7181855.jpg s-P7181889.jpg
大阪の電車

第2週にちょっとそこの福岡に行ったり、
第3週にちょっとそこの大阪に行ったり、
第4週に西武ドームとか秩父とかまで旅行に行ったり・・

相変わらずドタバタした日々を過ごしてきましたw
仕事の方も残業70時間逝ってしまいましたふらふら

数えてみたら、泊まりがけの旅行に今年10回も行ってたw
でもほとんどの旅行で、旅行先で友達と会ってるので、
それはそれで楽しいからいいかな〜、と思ってますぴかぴか(新しい)

でもなんで自分こんなに必死なんだろう・・と思ったり、
一つ一つのイベントがそこまで楽しめなくなっていたりw
上半期に比べるとモヤモヤ感が強い日々が続いてる気もするあせあせ(飛び散る汗)

まあ他にもいろいろ思うことはあって、
でも何でも話せる友達ってのはそんなに多くないんで、
基本的に溜め込む日々が続いてる気がしますw

8月は、とりあえずお盆に5連休はとれそうなんで
(この休暇の存在はかなり危うかったw)
そこでちょっと旅行して、9月には仕事も落ち着いていそうなんで、
少しづつ動いていくべきなのかなー、と思うかなーグッド(上向き矢印)

でもまああれだね、口で言ってるだけじゃなくて、
何事も行動を起こさないと意味が無いぴかぴか(新しい)

もうちょっとアクティブに生きていきたいなー、とか
もう少し新しいことに踏み込んでいきたいなー、とか
思ったりもしますが、もうちょい体力が無いとねどんっ(衝撃)


そんな感じで、8月いっしょに遊ぶ予定がある人
よろしくお願いしますひらめき
posted by WFS at 17:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

病は気から、気から病へ

ごぶさたです。
最近は風邪でブッ倒れて会社休んだり、
そんな中、土日で福岡に行ってきたりという感じでした。

6月は思う存分遊べたし、
やっぱり人生のピークだったんかなーー

なんて思えるような感じでww
7月はなんとなく気分が乗らない日が続いてますねーあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり体調を崩すとよろしくない。
体調管理に気を遣うだけでも疲れちゃいますねーあせあせ(飛び散る汗)

でもまあ社会人だし、ちゃんと自己管理はしないといかんし、
誰かが助けてくれるわけでもないからねー

なーんて思う日々が続いております。
友達が増えた気はするし、たぶん実際増えてはいるんだろうけど、
まだなんか孤独感みたいのはすごくあったりするww


暗い話だけでもあれなんで、旅行の話でも・・

今年は石打丸山、伊香保温泉、安比高原、北九州、京都・淡路島、
白川郷・富山、伊勢神宮、福岡・・と、8回旅行に行きましたw

多すぎ?気にしない気にしないw

特筆すべきは、旅行で有給使ったのが1日だけなんですぴかぴか(新しい)
全部土日でwあとは金曜日の夜に出発するのが多いかなバス

金曜夜の高速バスで出発というのは、なかなか効率がいいですね。
さすがに4列シートは挑戦してないけど、3列なら余裕で眠れますしね眠い(睡眠)

そんなこんなで、鉄道全線制覇に向けてちょいちょい頑張ってますw


まあそんな感じで「楽しそうにしてるように見せる」は忘れずに。
見せてるうちに自分も楽しくなるしねぴかぴか(新しい)
posted by WFS at 00:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6月終わり

6月が終わりますね〜
この6月はブログを絶賛放置プレイ中でしたが、
放置の理由は家にあまりいなかったこと・・

川崎で終電まで飲んだり、三郷ライブ、アスレチック、
伊勢神宮の旅、栗ライブ→アクアライン・・
といった感じで、休日はあまり家にいなかったw

仕事の方は過去最高の残業時間を記録してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずドタバタしておりますです。


いつまでこんな生活が続くんだろうねw

誰かが「人は何かに依存しないと生きていけない」って言ってたけど、
まったくもってそのとおりだと思いますね。
それが家族なのか、恋人なのか、友達なのか、
むしろ趣味なのか、仕事なのか、人それぞれだとは思いますけど、

なにも無いのは一番辛いんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
だからこそ必死に遊んでる、というのもあるぴかぴか(新しい)

とーりあーえず、7月は会社で一悶着ありそうで、
土日も予定スカスカっぽいんで、突然飲みに誘ったりするかもw
そんときはよろしくーw
posted by WFS at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

遊ぶことに妥協を許さない

絶賛放置中のブログですが、とりあえず更新しますw

なんつーか、平日は残業しまくり、
土日はなんやかんやでドタバタしてるんで、
なかなか更新のタイミングが無いんだよねー
開始7年にして存続の危機w


てことはどうでもよくて、
それくらい土日は遊んでる気がしますぴかぴか(新しい)
先週末は土曜にライブに行って、日曜日には山梨の
アスレチックランドで冷や汗(笑)を流してきましたぴかぴか(新しい)

今でこそこんなに遊んでますが、自分がこうなったのは、
とある後輩のとある一言がきっかけであったと言っても、
過言では・・ありますがw
まあ一つのきっかけがありました・・

時に2008年8月・・
さいたまスーパーアリーナまでライブを見に行って、
5時間のライブが終わって、サークルの4人くらいで集合したとき。

夜も21時過ぎということで、この後どこに行こうかと話してました。
サークルのみんなで遊びに行くところといえば、

レストラン馬車道

サークルでよく行くのが馬車道。
ちょうどすぐ近くの戸田公園にあるよね〜

カラオケパセラ

ライブの後だし、今日聞いた曲で盛り上がるのはいいよね〜


ということで

自分「うーん、パセラか馬車道か迷うなー
   馬車道かパセラ、どっちにしようかー
exclamation&question

と言ったところ、ここで後輩の名言が飛び出したw


後輩「馬車道"と"パセラに行けば
いいんじゃないですかw?」



いやー、日本語ってすごいねw一字違うだけで全然意味が違うw
この一言は僕の中でに強く刻まれましたw

「そうか、やりたいことは全部やっちゃえばいいんだw」

結局その日は徹夜で遊び倒しましたぴかぴか(新しい)
ちなみにこれが当時の日記です。
このときからなんか吹っ切れた気がしますね〜

まあでも遊ぶ時ってのは、周りの人がついてきてくれるから
楽しいわけだし、こういう楽しい仲間がいるってのは、
普段はあまり気付かないけど、幸せなことだと思いますねぴかぴか(新しい)

最近は自分がメチャクチャな遊びに巻き込むことが多いですがww

今後もこのスタンスで行こうと思いますw

座右の銘
遊ぶ体力は無限大
posted by WFS at 00:49| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

担々麺

s-SH3G0113.jpg
大岡山 四川屋台

s-SH3G0107.jpg
神田 辣椒漢

PA0_0073.JPG
銀座 支那麺 はしご


ブログ放置してたらアクセス数がひどいことに・・w
mixiの日記に移そうかなーなんて思ったりするけど、
mixiやってない人もたぶん2人くらい見てるんだよなー
どうしよ。

ってことはさておき、ワタクシ、担々麺が大好きなんですぴかぴか(新しい)

大学のあった大岡山というところは、
なぜか担々麺の激戦区(といっても2店しかないですがw)
というか、その2店ともなかなか美味しかったんです。

その1つが「四川」こと四川屋台というお店なんですけど、
他では絶対に味わうことのできない担々麺で、
けっこう好みがありますが、本当に美味しいと思ってますひらめき

先週の土曜日に半年振りくらいに食べたのですが、
やっぱりこれじゃなきゃなー感はありましたグッド(上向き矢印)

大学を卒業して3年ほど経って、その間に都内で担々麺屋を
けっこう探しまわった気がしますが・・
「四川」を超える坦々麺には未だ巡り会えてませんw

そんな中でも美味しいと思ったのが、上に載せた2店舗。
「支那麺 はしご」は四川に近いテイストがある感じ、
「辣椒漢」は正統派(?)の担々麺の中ではなかなかイケテますぴかぴか(新しい)

誰か、オススメの担々麺屋があれば教えてくださーいw
posted by WFS at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

白川郷と黒部峡谷の旅2

P5161034.JPG P5160814.JPG
黒部峡谷鉄道

P5160999.JPG P5161009.JPG
欅平駅の近くより

P5161138.JPG P5161141.JPG
富山地方鉄道

P5161159.JPG P5161167.JPG
廃墟みたいな電鉄魚津駅

P5161325.JPG P5161328.JPG
食パン

5月16日の写真です。
この日は黒部峡谷のトロッコに20年ぶりくらいに乗ってみて、
でも朝イチだったから寒かった・・w
そしてトイレも無いのに2時間近くお腹がゴロゴロしてましたが、
空気を読んでくれたのか、終着駅まで普通に過ごせましたw

帰りは北陸本線の食パン電車に乗ってきました電車



というわけで動画も撮ってみました映画
こんなとこにも駅があります、ということでぴかぴか(新しい)
鉄道マニアの方は、音も楽しんでいただけるかもw!?

高速バス+1泊という旅行でしたが、土日をフルで遊ぶには
なかなかいい感じの方法かなと思いますひらめき
体力に自身の無い人にもオススメですぴかぴか(新しい)
posted by WFS at 00:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

白川郷と黒部峡谷の旅

P5150241.jpg P5150389.jpg

P5150435.jpg P5150465.jpg

P5150594.jpg P5150723.jpg

なんか最近はブログを放置気味でしたw
たぶん4〜5人くらいしか読んでないから別にいいかなーw

この土日は白川郷と黒部峡谷に行ってきましたぴかぴか(新しい)

行きは岐阜県関市まで高速バス、長良川鉄道に乗って、
さらにバス2本乗り継いで・・東京から12時間かけて白川郷へw

連休明けで空いてるときを狙っていったのですが、
さすがに世界遺産ということで、外国人が多かったですぴかぴか(新しい)

とにかく天気が良くて晴れ
ものすごい数の写真を撮ってしまいましたカメラ
本当に気持ちよかったですひらめき

その後は高山から富山へ。
富山の近くでは最後のキハ58に乗ってきました。
あれだけ数があったのにね・・バッド(下向き矢印)

魚津の宿に着いたのが22時過ぎ三日月
16時間ずっと動きっぱなしでしたが、
せっかくの旅行なので、やっぱりフルで動くのがいいですねひらめき
休日に休むことを忘れてしまった27歳の春w
次回につづく眠い(睡眠)
posted by WFS at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

寝台列車「銀河」



自作の動画をyoutubeにアップしてみましたw
素材があったので勢いで作ってみました。

寝台列車の旅、してみたいねえ・・
posted by WFS at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィークおわり

TS3H0149.JPG TS3H0148.JPG

このゴールデンウィークは、ずっと東京にいました

5/1:
21時にクルマで横浜へ行く→28時帰宅

5/2:
四ッ谷で飲み会、旧自宅で宿泊→36時帰宅

5/3:
横浜の後輩宅で研究室の飲み会→32時帰宅

5/4:
新宿パセラで徹夜カラオケ→32時帰宅

5/5:
髪切っただけw


なんかメチャクチャなゴールデンウィークでしたww
そんな中、2年間使った携帯を機種変更しました〜晴れ
SH006という超ハイスペック機なので、
使いこなせるように勉強中ですひらめき

去年のこの時期は香港に行っていましたが、
そのときに知り合った友達が日本に来てたので、
色々と遊んでいましたぴかぴか(新しい)

小学校の友達とも相変わらず飲み会はけっこう多いし、
社会人なのに最近友達が増えている気がするぴかぴか(新しい)
去年に比べて運気は上向きかなexclamation&question

明日から会社かああああ・・バッド(下向き矢印)
posted by WFS at 23:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

